57歳 ミネラルファンデーションは普段使っています。

ドラッグストアで購入した粉タイプのメイベリンのミネラルファンデーションを普段の買い物時などのメイク時に使っています。

 

手早くメイクでき、ナチュラルな仕上がりになるところが気に入ってます。

 

しかし、ちょっと濃い目にメイクする時は、ファンデーションが薄づきだと目や口元のポイントメイクとのバランスが取れない時があるので、そういう時はリキッドやパウダーファンデーションでメイクするというように最近は使い分けるようになりました。

 

ミネラルファンデーションは、キメが細かいのでパフでつけると上手くメイクできないのでブラシを使ったりしていますが、肌が敏感になっている時は赤くなったりすることがあるのが悩みです。

 

それから、濃い目の頬のシミなどはコーンシーラーを使っていても、時間が経つと目立ってくるのも困っている点です。

 

薄付きでナチュラルな仕上がりになる分、化粧もちは他のタイプのファンデーションよりも良くないと感じています。

 

肌に優しく手早くナチュラルに仕上がり、化粧もちがいいミネラルファンデーションが、あったら使ってみたいと思います。

リソウのリペアファンデーションは、意外なものがある

ミネラル配合のファンデーションは粉タイプだけだと思い込んでいたので、リキッドタイプやパウダータイプもあるのは意外でした。

 

配合成分も天然由来の成分を主に製造されていて、石油系の成分は一切使われておらず敏感肌にも優しく、肌への負担も軽く塗ったという違和感も少ないようですね。粒子が細かいのでシミや毛穴もしっかりとカバーしてくれて透明感のある仕上がりが期待できます。

 

しっとりした仕上がりで化粧もちもがいいのは、無農薬栽培されたお米から抽出された成分が配合されているのからだと思います。

 

自然派化粧品というのを良く見かけますが成分へのこだわりという点において、リペアファンデーションは徹底しているなあと感じました。

 

ファンデーションを選ぶ時にはつい仕上がり感にばかり気を取られがちですが、成分にこだわったリペアファンデーションはメイクを落とした後の肌にのにも違いがあるようで、そういう点からも安心して使えそうですね。

 

手頃な価格のお試しセットも用意されているので、使い心地や色味を試してみるのもいいなあと思います。

 

口コミは、一度は見た方がいいですよ。

 

>>リソウのリペアファンデーションの口コミを見る